2009/05/22

Google Chrome2.0でた!! ブラウザ革命??

GIGAGINE あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速により。

Google Chromeがバージョン2.0になったようです。

約30%の高速化を実現した!とのことですが・・・・

まだインストールしてない人はコチラ


現在1.0を利用の人は、
  • 右上の設定アイコンをクリック
  • Google Chromeについてをクリック
  • ダイアログボックスのアップデートをクリック
  • Google Chromeを再起動
の手順で2.0にアップデートできます。

使用感としては、体感速度は1.5倍といってもいいくらい爆速です。

マウスのセンターボタンが使えるようになったのはうれしいですね!

The Melancholy of sum
こちらで紹介されてるCPU 計算速度測定をやってみたところ、

  • Chrome2.0   0.120
  • Chrome1.0  0.388
  • Firefox3.0  0.689 Firefoxの名誉の為に書くと、アドオン8つくらい入れてます。
  • Internet Explorer7  1.004
※5/23 上記数字間違ってたので訂正しました

あえてエクスプローラーいれてみましたが、この差はやばいですね。

同じブラウザでもここまで違うとは・・・・

でも、俺はアドオン外せないからFirefox使いますけどね。

このブログを見ていただいてる方の4割ちかくはIE(Windowsに標準でついてるインターネット見るソフト

使ってるみたいですので、パソコンの消費電力とか時間の節約を考えると、GCかFFを使った方がいいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿