2009/06/02

初めてのAndroid 3章でのエラー

オライリージャパンから出版されている「初めてのAndroid」のサンプルコードを書いていたのだが、

未熟者の俺はよくエラーがでる。んでAndroidで不可解なエラーに出会ったとき、ここが原因かなってところの備忘録

タイトル通り3章では、Settings...を押すとエラーがでて、丸一日無駄にしてしまった。
なんでかって言うと、import宣言だった。

eclipseで開発してると勝手にimportしてくれるのは嬉しいんだけど、今回は小さな親切・・・だったみたい

import android.provider.Contacts.Settings;を削除することで無事動作しました。

その他わかりにくいエラーとして、xmlのURLのスペルミス。これも1時間くらいわかんなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿